横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室に行ってきました!

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_キッチン床下収納

二俣川駅

二俣川駅から厚木街道を真っ直ぐいった所にある横浜希望ヶ丘パーク・ホームズに行ってきました!

 

二俣川駅は最近、南口の再開発でさらに存在感の増してきたえきで実際に駅から直結で建設されたタワーマンションには沿線外から引っ越してきた方も多いようです。

そんな二俣川駅から徒歩13分と少し離れていますが、二俣川駅から厚木街道を通って横浜希望ヶ丘パーク・ホームズへ行く道は歩道がしっかり整備された、ほとんど平坦な道を直進で行けるため、実際より短く感じられるます。

コスモ希望ヶ丘402号室_希望ヶ丘駅徒歩5分2

さらに、横浜希望ヶ丘パーク・ホームズから希望ヶ丘駅まで徒歩10分と二俣川駅と同じくらいの距離で行けます。

こちらの希望ヶ丘駅周辺には

コスモ希望ヶ丘402号室_食生活ロピア500m

ご覧の通りガーデニング用品が多いスーパー食生活ロピア

コスモ希望ヶ丘402号室_相鉄ローゼン希望ヶ丘店550m

日々のお買い物に便利な相鉄ローゼン希望ヶ丘店

コスモ希望ヶ丘402号室_スーパーライフ希望ヶ丘店350m

生鮮食品等を豊富に取り扱うスーパーライフ希望ヶ丘店

コスモ希望ヶ丘402号室_クリエイト横浜希望ヶ丘店450m

クリエイトがあったりの日々のお買い物に便利なお店が非常にたくさんある便利な駅です。

二俣川駅と希望ヶ丘駅の丁度中間に位置するため、どちらの駅もご利用いただけます。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_外観写真

こちらが横浜希望ヶ丘パーク・ホームズになります。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズはH6年8月築の物件で、綺麗なタイル張りの外観をしています。

周辺は閑静な住宅地なので、落ち着いた雰囲気の街並みをしています。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_エントランス

エントランスは管理がいいのでしょう。

ゴミ一つ落ちていない上に、花壇の植生は綺麗に刈り込まれています。

オートロックに防犯カメラも設置されており、セキュリティーも安心!

目的のお部屋は103号室なので、エントランスからオートロックを開け右側にあります。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_玄関ドア

こちらが目的の103号室になります。

玄関は落ち着いた雰囲気のある黒色の玄関ドアになっています。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_玄関

玄関は入って右側にシューズボックス、左側に大型の収納があります。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_シューズボックス内側

右側のシューズボックスは大型でたくさんの靴を収納できそうですね。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_玄関横の収納

左側の収納も奥行きがあり、自転車も入りそうな大きさがあります。

タタキ(下足場)の段差は低く使い勝手がよさそうな作りになってます。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_LDK約12.0帖

玄関から入って左側に約12.0帖のリビングダイニングキッチンがあります。

こちらのリビングダイニングキッチンは南西向きで陽当たり良好!

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_キッチン

キッチンは木目模様が美しい大型の対面式システムキッチンになっています。

これだけ大型だと使い勝手がよさそうですね。

また、キッチンには窓が付いており明るいキッチン空間を造り出しています。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_キッチン収納(2)

キッチン収納は下段がスライド収納タイプで大型のものが6つ、上段には開き戸タイプが3つと収納に非常に余裕のある作りになっています。

さらにキッチンの足下には

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_キッチン床下収納

深めの床下収納まであります。

こちらの床下収納には普段使わないキッチンキッチン用品を仕舞っておくのはいかがでしょう。

 

こちらのキッチンは収納がたくさんあり収納に困らなそうですね

さらに、キッチンスペースを出たところには分電盤の入った収納まであります。

これだけの収納を使い切るのは至難の業ではないでしょうか。

いやぁ~、ほんとに収納が多いキッチンですね。

もちろんキッチンのお勧めポイント収納だけではありません。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_キッチンコンロ

まず、ガス台のトッププレートはホーロー加工で汚れにくい造りになっています。

それに火口は五徳(鍋を支える所)の取り外し、取り付けが楽なワンピーストップタイプで、もしお鍋等を噴きこぼしてしまっても、五徳を取り外し布巾等で拭き汚れを落としやすい作りになっています。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_キッチンシンク

大きめのシンクで大きめのキッチン用品を洗う時に大変重宝しそうなシンクになっています。

また、蛇口部分は浄水器機能のついたシングルバー水栓になっており、手が塞がっていても、簡単に操作できる便利な造りになっています。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_洋室6.0帖

6帖洋室は建具を開けるだけでとなりの12LDKと繋げることができ約18帖の広々空間にできます

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_洋室6.0帖クローゼット

南側の洋室6帖には奥行きのある大型のクローゼットがはいっています。

こちらのクローゼットにはハンガーラックが付いておりお洋服などをかけられるつくりになっています。

普段使うお洋服などをこちらにハンガーに掛けて吊るしておけば、サッと取り出して着ることが出来る便利な作りになっています。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_洋室6.0帖北

北側の約6帖の洋室には富士通のエアコンが設置済み!

こちらのお部屋にはマルチクローゼットが付いており、便利な収納付き!

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_洋室4.0帖

約4.0帖の洋室を含めてほとんどすべてお部屋には段差が無く、掃除の時を含めて非常に使い勝手がよさそうな造りになっています。

段差が無いというポイントは物件選びの際、注目度のたかいポイントですよね。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_バスルーム(2)

バスルームには大型のユニットバスが入っています。

さらに、こちらのバスルームには

共働き世帯にとって非常に助かる機能の追い炊き機能がついています。

さらに浴室乾燥機は雨の日でも洗濯物を乾かせる助かる機能になります。

これがあれば、急な雨や台風の時も洗濯ものを浴室で乾かすことがで、洗濯をする上で非常に助かる機能ですよね。

また、浴室の床は乾き易い物を使っておりお掃除しやすい作りになっています。

 

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_化粧台洗面所

化粧台洗面所は大型で黒っぽいクラッシッカルでお洒落なものが入っています。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_化粧台洗面所収納

こちらの化粧台洗面所は鏡の部分の後ろ側にも収納が付いていますし、引き出し型の収納も付いています。

収納に普段使うタオル等の日用品を仕舞っておけば使う時に便利ではないでしょうか。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_トイレ

トイレはタンクレスのシャワートイレタイプになっており、トイレ空間を広げてくれています。

また、便座は温水洗浄に交換済み!

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室_トイレ吊り棚

また、トイレの上には吊戸棚が付いておりトイレ用品の収納に大変便利な造りになっています。

タオル掛けもあり、こちらのトイレは大変使い勝手がよさそうです。

 

 

物件レポートは以上になります。

二俣川駅は南口の再開発で「ジョイナステラス二俣川」ができたりと最近人気が上がってきている駅ですし、希望ヶ丘駅は周辺にスーパー等の日々のお買い物に便利なお店が沢山ある便利な駅!

そんな二俣川駅と希望ヶ丘駅の丁度中間に横浜希望ヶ丘パーク・ホームズは位置するため、どちらの駅のご利用いただける便利な位置にあります。

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室は段差がほとんどなく非常に歩きやすい造りになっています。また、収納もたっぷり余裕のある作りになっています。

キッチンを含めた生活設備はフルリフォーム済みで、高級感のあるものになっています。

周辺環境は閑静な住宅地で落ち着いた雰囲気があります。

建物自体はH6年築のため外観等に目立った汚れとかは見られませんし、H30年9月から大規模修繕工事が予定されており室内のフルリノベーションと合わせて新築同様に生まれ変わる予定です!

管理体制もしっかりしていますので、長くお住まいいただいても不安は少ないでしょう。

こちらの物件で新生活を始めてみるのはいかがでしょうか。

 

物件詳細はこちらから:

横浜希望ヶ丘パーク・ホームズ103号室