サングレイス上星川206号室に行ってきました。

上星川駅

上星川駅から徒歩8分の所にある、サングレイス上星川に行ってきました。

 

 

相鉄ローゼン上星川店550m

サングレイス上星川から徒歩9分程のところにある

相鉄ローゼン上星川

この相鉄ローゼン上星川の隣には天然炭酸温泉の満天の湯もあり、地域コミュニティの場所としての人気もあります。

ミニストップ上星川店550m

ミニストップ上星川店

が徒歩8分程のところにあります。

釜谷住宅第3(バス停)最寄りのバス停で徒歩5分程

サングレイス上星川は少し急な勾配を上らないといけないので、バスで移動するのがおすすです。

もちろん、左程距離があるわけではないので歩きでも問題ないでしょう。

ただ、バスの本数も結構あるので、荷物が多い時などはバス便の利用を考えてみるのはいかがでしょう。


外観写真2

サングレイス上星川はタイル張りの外観です。

外観のタイル張りは耐久性、耐火性、耐水性に優れている上に、重厚感のある見た目に高級感を出してくれています。

サングレイス上星川は高台にある、中層マンションで、周辺は閑静な住宅街です。

エントランス

サングレイス上星川のエントランスは大理石のルーフ部分が、落ち着いた雰囲気を演出!

ドアの部分もお洒落な造りになっています。

サングレイス上星川

サングレイス上星川のマンションネームの付いた看板があるのですぐにわかるでしょう。

オートロック2

オートロックに監視カメラつきで、セキュリティーは安心

ドアもお洒落で素敵な入口になっています。

オートロックの手前には宅配ボックスも付いており、不在時も荷物の受け取りが可能な造りになっています。

荷物の再配達は、受け取り手にとっても、配達先にとっても面倒そんな問題を解消してくれる宅配ボックスがあるのは嬉しいですね。

エントランスを抜けてすぐの所にある、真っ赤なエレベーターに乗って、2階に上がります。

エレベーターを降りて、真っ直ぐ進んだ所に206号室はあります。

玄関ドア

玄関ドアは黒色で照明もあるので、暗くなって鍵が開けずらいという問題もなくて住むので安心!

玄関ドアを開けて中を見ていきましょう。

 

玄関は下足場が広く、ご覧の通り段差も低いので安心してご利用いただけます。

シューズボックスも大きくたくさん収納できそうです。

また、下段のシューズボックスは玄関カウンターとしてもご利用いただけます。

 

玄関照明は人感センサー付きで、帰ってきた時、明るく照らしてくれます。

帰りが遅くなってしまった時に、真っ暗な玄関先に帰宅よりも、気持ちが少しでも明るくなれる玄関照明は嬉しいですよね。

 

玄関から廊下を抜けてリビングに行きましょう。

LDK2

LDKには照明が2つ付いているうえに、南東向きで陽当たり良好な明るいお部屋になっています。

LDK3

 

キッチンカウンター

キッチンは対面式システムキッチンでキッチンカウンター付きです。

なら料理をしながらご家族との会話が楽しめまる対面式キッチン

こちらのキッチンは大きめで、出来上がった料理や、食べ終わった食器を置きやすい、大きさがあります。

また、シンクとの段差もあり、急な来客があっても手元で何をやってるからわからないため安心して作業が出来ます。

キッチン3

キッチンは濃いブラウンの木目模様が綺麗な対面式システムキッチンです。

キッチン収納

収納は上下に付いており、キッチン用品の収納に便利な造りになっています。

キッチン後ろの棚

キッチン後ろにも収納棚が付いており、調味料の在庫の収納などに使ってみてはいかがでしょう。

シンク2

シンクはワイドシンクで大きめで、大きなキッチン用品を洗う時にも便利!

水栓(蛇口部分)には浄水器機能付きでいつでも綺麗なお水をご利用いただけます。

コンロ2

このコンロはやや旧式でお鍋の吹き零れなどの時、布巾で一拭きとは行きませんが、三口コンロで調理の時に便利な造りになっています。

 

TVモニター付きインターホン

キッチンの柱には、カラーTVモニター付きインターホンが付いており、急な来客者があっても、だれが来たか一目でわかり安心!

 

LDKの隣の和室を見ていきましょう。

和室2

サングレイス上星川206号室は南東角部屋なのを利用した、2面採光の和室で約6帖ほどの広さがあります。

和室は襖を開ければ、隣のLDKと繋げられ、開放感のある空間にできます。

大和パークホームズ弐番館503号室_約6.0帖和室押入

和室の押入も奥行きがあり、お布団の出し入れがしやすい造りになっています。

バルコニーに出てみましょう。

バルコニー

バルコニーは南東向きで陽当り良好!

眺望2

眺望はサングレイス上星川206号室は左程いいとは言えませんが、前に駐車場がある為、圧迫感はありません。

南東向きですので、陽当りは良好です。

 

他のお部屋も見ていきましょう。

洋室(2)2

中部屋にあたるこちらのお部屋にも窓が付いており、明るい陽当たり良好なお部屋になっています。

洋室(2)収納

こちらのお部屋にも収納が付いており、荷物が多くても安心!

一番北側のお部屋にも窓が付いており、陽当り・風通し良好なお部屋になっています。

ライトベージュのフローリングで白いクロスと合わせて清潔感のあるお部屋になっています。

各お部屋にクローゼットが付いており、収納がしやすい造りになっています。

 

次はキッチン以外の水回りを見ていきましょう

浴室にはユニットバスが入っています。

乾きやすい床材を使っており、お掃除がしやすい造りになっています。

他にも追い焚き付きで刺し湯をせずに住むこの機能のお陰で、入浴時間がバラバラになりがちな共働き世帯にお勧めの機能です。

浴室乾燥機付き

この機能は外に洗濯物を干したくない、雨で干せないという時に重宝されています。

洗濯物を浴室に干しておくことで、乾かすことが出来る便利な機能です。

 

次は化粧台です。

化粧台洗面所も大型の物で、水ハネしにくい大型の洗面ボウルに洗髪用ハンドシャワー、収納スペースを一体化したタイプで、忙しい朝でも洗顔やシャンプー、メイクなどがスピーディに!

特に収納スペースは大きく、引き出しに観音開きの下段収納に加え、三面鏡の後ろにも収納が付いています。

三面鏡の後ろの収納には歯磨き粉や石鹸といった小物を収納しておくのにおすすめです。

トイレ

タンクレスのシャワートイレでトイレ空間を広めにとっています。

また、温水洗浄便座付きで使いやすい造りになっています。


あとがき

 

サングレイス上星川の周辺は閑静な住宅街で周辺に公園や学校もあり、生活環境は良好です。

お部屋の設備もコンロが少し旧式なのを除けば、生活設備はどれも大型で使いやすい設備で充実しています。

また、各お部屋に窓付きで陽当り良好!

収納も全室に付いており、荷物が多くても安心!

新生活を始めるのにお勧めの物件です。

 

物件詳細はこちらから:

サングレイス上星川206号室