コスモ横浜常盤台公園218号室に行ってきました。

コスモ横浜常盤台公園218号室_外観写真3

コスモ横浜常盤台公園218号室に行ってきました。

コスモ横浜常盤台公園は和田町駅から、和田町商店街を抜けて真っ直ぐ直進したところにある、高層マンションです。

周辺には

徒歩3分程の所に非常に大きな常盤公園があり、ご家族みんなで過ごせる快適な場所にあります。

常盤公園

常磐公園はテニスコートやサッカー場、弓道道場もある、スポーツ施設が充実した大きな公園です。

お買い物にはスーパー等が和田町駅周辺にまとまっているため、坂の上り下りが必要なため、徒歩での移動は少し不便です。

しかし、相鉄線を利用すれば横浜駅まで徒歩23分程で行け、アクセス良好なのはポイントでしょう。

和田町商店街は活気のある、人気の商店街です。

スーパーキタムラ660m

KITAMURAは

生鮮食費品や調味料といった、生活必需品を購入できます。

 

 

 和田町駅650m

和田町駅は、帷子川沿いにあるカッコイイ駅です。

そんな、和田町駅から徒歩10分程のところに、コスモ横浜常盤台公園はあります。

コスモ横浜常盤台公園は128戸のビックコミュニティマンションです。

管理が行き届いており綺麗な状態を保っています。

駐車場は機械式と平置きの2種類あります。

月額8000円~11000円で撮影時点で空き有となっていました。

ただし、もし購入されるときは確認が必要です。

また、バイク置場にはルーフ付きで多少の雨でしたら大丈夫でしょう。

コスモ横浜常盤台公園218号室_来客用駐車場

来客用駐車場はエントランス前に5台分用意されています。

さて、そろそろ中に入ってみましょう。

コスモ横浜常盤台公園218号室_エントランス

エントランスは2階部分にあり、綺麗に刈りこまれた植え込みにはゴミ一つ落ちていない状態から見ても、非常に管理が行き届いています。

218号室は、階段やエレベーターの上り下りの必要がない人気の階にあります。

最近では北海道の停電の時、エレベーターの上り下りが必要ない階はかなり楽だったらしいですよ。

コスモ横浜常盤台公園218号室_玄関ドア

エントランス抜けた所に218号室はあります。

鍵は2重鍵穴で、セキュリティーに配慮されています。

また、玄関照明が灯いているので、暗くなっても鍵の開けるのが楽に出来ることでしょう。

コスモ横浜常盤台公園218号室_玄関

玄関ドアをあけてまず目に入るのは、大きな大理石製の下足場に大型のシューズボックスでしょう。

下足場が大理石製のメリットは

大理石は汚れが目立たず、汚れに強くお掃除が楽なことでしょう。

カーペットタイプや無垢材の場合は水拭きが出来ませんが、大理石の場合は水拭き出来ます。

このメリットは一押しです。

 

次に

このシューズボックスは上下に収納が付いています。

さらに、シューズボックスの隣には等身大の鏡付きの収納が付いていますので、お出掛け前の身だしなみの最終チェックをしてみてはいかがでしょう。

コスモ横浜常盤台公園218号室_シューズボックス

 

廊下を抜けると約18.2帖の開放的なリビングダイニングルームが広がっています。

約18.2帖もの広さのこちらのリビングなら、お友達を2、3人呼んでパーティーなんで出来そうなくらい広めの空間ですね。

これなら、ご家族みんなで集まってゆったりと過ごせるでしょう。

さらに、リビング部分には南東向きのバルコニーに繋がっており、陽当たり良好なお部屋になっています。

TVモニター付きインターホンもついており、来訪者がだれかわかり安心できる機能まで付いています。

画面も大きくはっきりわかり安心!

 

次はキッチン部分を見てみましょう。

コスモ横浜常盤台公園218号室_対面式キッチン

こちらのキッチンは奥様方から人気の対面式システムキッチンです。

このキッチンからリビングを

コスモ横浜常盤台公園218号室_キッチン眺め2

ご覧の通り見渡せます。

これなら、調理中もリビングにいるご家族と会話をしながら、ゆったりした時間を過ごせそうですね、

コスモ横浜常盤台公園218号室_キッチン収納

収納もスライド式で、

奥までしっかりキッチン用品を収納できます。

コスモ横浜常盤台公園218号室_食器洗い機

忙しいママさんをサポートしてくれる食洗器付き!

この食器洗い機も深めで、一度にたくさんの食器を洗えそうです。

コスモ横浜常盤台公園218号室_シンク

シンクも非常に大型!

これだけ広いと、大きな寸胴鍋などを洗える大きさがあります。

コスモ横浜常盤台公園218号室_コンロ

コンロは

3口コンロタイプで鍋を支える部分(五徳)は取り外しが楽なワンピーストップタイプになっています。

このタイプなら、五徳をつけたり外したりしやすいので布巾などで簡単に掃除ができます。

快適なキッチンライフが出来そうですね。

 

 

リビングの隣には、約6.0帖の洋室が広がっています。

この洋室も

バルコニーに繋がっているため、陽当たり良好!

コスモ横浜常盤台公園218号室_洋室約6.0帖3

この洋室とリビングを繋げる建具を開ければ、リビングを繋げられます。

コスモ横浜常盤台公園218号室_洋室約6.0帖

ご覧の通り、

非常に開放的な空間になりますね。

リビングと約6.0帖洋室がつながっている、南東向きのバルコニーには開放的な広さがあります。

 

コスモ横浜常盤台公園218号室_眺望4

眺望も高台のマンションなので、2階のお部屋でもなかなか開放的な眺望が広がっています。

正面を入っている横浜新道は下を走っていますので、植え込み以外に遮る物がほとんどない良好な眺望が広がっています。

こういった点は高台のマンションのメリットでしょう。

 

他のお部屋も見ていきましょう。

洋室7.3帖は

北西側に出窓が付いていますので、インテリアで飾ってみるのもいいかもしれませんね。

また、このお部屋には非常に大きなウォークインクローゼットが付いています。

コスモ横浜常盤台公園218号室_洋室7.3帖WIC

このウォークインクローゼットは大人が3人くらい横になっても入れる広さがあります。

ハンガーラックもU型で付いており、お洋服もたくさん掛けられます。

 

約6.2帖の洋室を含め、全室段差の殆ど無いフローリングですので、お掃除が楽な造りになっています。

このお部屋にもウォークインクローゼットが付いています。

コスモ横浜常盤台公園218号室_洋室約6.2帖WIC

このウォークインクローゼットも非常に大型で大の字で横になれる広さがあります。

これだけ大きな収納があると、荷物が多少多くても大丈夫そうですね。

 

次に水回りを見ていきましょう。

まずは、浴室です。

こちらの浴室は半身浴が楽しめる、大型なユニットバスに交換されています。

コスモ横浜常盤台公園218号室_浴室

他にも、メタリックな水栓器具や等身大の鏡や、スライド式のシャワーフックなど使いやすい浴室設備が充実!

雨の日も洗濯物を乾かせる浴室乾燥機付き!

忙しい共働き世帯に人気の追い炊き機能付き!

コスモ横浜常盤台公園218号室_追い焚き機能リモコン

 

コスモ横浜常盤台公園218号室洗面化粧台2

洗面化粧台はカウンターと繋がった、大きなものが付いています。

鏡にはLED照明がスリット部分とアンダー部分についていますので、非常に明るい造りになっています。

洗面室には洗濯機置場もある為、洗濯した洗濯物を浴室と洗面室だけで片付けられますね。

 


あとがき

コスモ横浜常盤台公園218号室は高台の128戸のビックコミュティマンションの一室です。

周辺環境は閑静な住宅街で、子育て世帯におススメです。

外観はシックな色合いの外観で落ち着いた雰囲気があります。

エントランスは2階部分にあり、階段の上り下りの必要がない人気のお部屋です。

お部屋は全室6帖以上の広さがあり、ゆったりしたお部屋になっています。

キッチンを始め使いやすい機能が盛りだくさん!

 

現在、空室ですのでいつでもご覧いただけます。

一度ご覧になられてみてはいかがでしょう。

 

物件詳細はこちら:

コスモ横浜常盤台公園218号室